派遣エントリー

良くあるご質問

派遣について

派遣は正社員や契約社員とどう違うのですか?
スタッフの皆さまは、弊社アートスタッフィングと雇用契約を結び、派遣先でお仕事をしていただきます。一般論ですが、弊社のような派遣会社が皆さまの就職活動を代行している面もありますし、間に立ってフォローすることもできます。お仕事内容は色々と選べますので、ご自身の時間を大切にする働き方や、キャリア形成などに弊社をお役立てください。土日や夜間だけの副業という方も大歓迎です。
どんなお仕事があるのですか?
受付・事務・営業・倉庫作業等、未経験の方から、スキルをお持ちの方まで、ご自分の希望に合った多種多様なお仕事があります。

登録後について

派遣先でのトラブル等は誰に相談すればよいのでしょうか?
お仕事に関する問題はアートスタッフィングがフォロー致します。派遣先でのトラブルや困ったことがございましたら、まずは担当者もしくはオフィスへ電話やメールにてご連絡下さい。弊社専任のサポート担当者が現場にいる場合は、まずはサポート担当者にお伝えください。
残業はありますか?
残業の有無や量などについては、派遣就業先や仕事内容によって異なります。
ご登録後、お仕事をご案内する際に、今回のお仕事ではどの程度残業が発生するか、などの目安もお伝えいたしますので、お仕事をお引き受けいただく際の判断材料としてください。

お給料について

お給料の支払いはいつですか?
お給料は基本的には月給制で、お仕事をされた月の末日に締めて、翌月20日が振り込み日となります。
※20日が土日・祝日の場合は、前営業日となります。
また、すぐにでもお給料が欲しい方のために、すでにご勤務された分を、先にお支払いする「仮払い」制度も採用しております。詳しくはお問合せください。
電車の遅延や災害などで遅刻や早退、欠勤になったとき、お給料は支払われますか?
お給料は台風や公共交通機関の遅延等によって欠勤・遅刻・早退した場合でも、ノーワーク・ノーペイの原則に基づいて実働分のみをお支払いしております。
派遣就業先のタイムカードには実際にお仕事をされた時間を打刻・記入してください。
交通費はもらえますか?
派遣就業先によって異なります。その都度弊社よりご案内致します。

休暇について

有給休暇はありますか?
有給休暇が発生した方には、付与日数確定後にご案内しておりますので、ご確認ください。
弔休暇はありますか?
慶弔休暇の制度はございません。有給休暇をお使いいただくか、欠勤されるかのいずれかとなります。
産前産後休暇・育児休業の制度はありますか?
アートスタッフィングの担当者にお電話でお問い合わせください。

その他

学歴は重要ですか?
お仕事の内容によりますが、基本的に学歴は不問です。真面目にきちんとお仕事をして下さる、やる気のある方を求めています。
副業をしてもよいのでしょうか?
スタッフの方の働き方次第です。アートスタッフィングが本業でも副業でも、お仕事をきちんとしていただければ問題ありません。
現在ほかの派遣会社に登録しています。アートスタッフィングにも登録できますか?
問題ありません。就業開始可能日などを担当者とご調整下さい。
派遣の登録に年齢制限はありますか?
派遣のご登録に年齢制限はありませんが、ご紹介できるお仕事は制限される場合があります。予めご了承下さい。
紹介していただいたお仕事はお断りしてもよいのでしょうか?
条件の合わないお仕事はご辞退ください。次回はご辞退の理由を参考に、より適したお仕事をご案内致します。

ご不明な点は、お問い合わせください。

登録・ご依頼に関するお問い合わせ